Unity をインストールしてみた

Unity ってのが何か面白そう!

というわけで、Unity をインストールしてみました。
インストーラがついているので、サクッとインストール完了!

 

公式サイトのチュートリアル

UNITY – Developer – はじめての Unity – 第1回 世界の「骨格」をつくろう

をしてみることに。

 

書いてある通りに作成していくと、ボールが壁にぶつかってバンバン飛び回るシーンが完成。

続きのチュートリアルは近日公開らしく、まだ公開されていません。

 

とりあえず、ここまでの使用感としては・・

  • 闇雲に触りまくっている段階では、実に面白い!
  • 専門用語ばかりなので、手当たり次第いじくり倒さないとどれがなんの設定なのか、皆目見当がつかない。
  • カメラや光線の設定が 3D に慣れていない私にはちょいと難しい。

 

使い慣れれば面白いと思うのですが、いかんせん、今の私にはハードルが高いなぁ。。

 

ーーーーーーーーーー

<参考サイト>