愛用のmacが突然おしゃかに><。

今まで愛用していたmacPCが突然起動しなくなりました。

どうやら残念なことにハードディスクが逝かれちゃったみたいです。

 

仕方がないので、新しいmacを購入することに。

そして、先日届いたのですが・・・

いままで使っていたのが、macOSX10.6のsnowでした。

そしてこの度、手元に届いたのが、macOSX10.9のMavericks。

 

全く持って使い方がわからない。。

なんせCDドライバもついてなければ、インストールディスクもついてない。

立ち上げてみても、なんだか様子が違う。

何が違うって?よくわからない。とにかく違和感だらけ。

 

まず、アクセシビリティの設定とトラックボールのドライバのインストール&設定。

 

そして、メールの設定までして、とりあえず今日はおしまい。

 

いろいろインストールしたり、設定したり、めんどくさそう。。